2008年05月31日

かいかいririさん

ちょっと遠いケド車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ドライブで
サンパークに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
リニューアルオープンしたらしくイベントあり
300-224.jpg
着くまでに渋滞…あせあせ(飛び散る汗)

300-209.jpg
奈那さんはmasaに抱っこしてもらって…超〜ご機嫌さんでするんるんるんるんるんるん

300-210.jpg
お家に帰ったのは夜…たらーっ(汗)
帰りも車(RV)渋滞だったもん…
これから奈那さんはmasaにお風呂に入れてもらいます〜〜〜いい気分(温泉)

300-211.jpg
???
ririさんは何をガジガジしてるのかな???

300-212.jpg
犬(笑)「足の裏が痒いでしゅよ…あせあせ(飛び散る汗)
マジ噛みです…顔が怖いです…がく〜(落胆した顔)そろそろシャンプーしないとなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

300-213.jpg
犬(笑)ruru姉さんはちょっと前にシャンプーしたんだケド…
奈那さんが泣き出した為…犬(笑)kokoさんと犬(笑)ririさんは
シャンプー無し…でしたたらーっ(汗)

300-214.jpg
犬(笑)kokoさんが居ない・・・・・・・・・
って思ったら台所の隅で寝てたらしく…
こらむかっ(怒り) 台所はダメでしょちっ(怒った顔)
犬(笑)koko「ごめんなしゃい…たらーっ(汗)

300-215.jpg
あらら???
今度は犬(笑)ririさんは何してるの???

300-216.jpg
犬(笑)riri「今度は耳が痒いんでしゅよ…あせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
シャンプーしないとなぁ〜〜〜顔(汗)

ニックネーム umi at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

昨日 mimiママのお家に泊まったよ♪

洗面所でmasa歯磨きをしてる間
奈那さんは箱入り娘ではなく、かご入り娘でしたるんるん
そうですexclamation洗濯カゴの中にすっぽり はまって遊んでいましたexclamation×2
300-202.jpg
ありゃりゃるんるん超ご機嫌さんです〜〜〜

300-206.jpg
犬(笑)ririさんはブラック・タンですが
シルバーダップルの犬(笑)koko母さんから産まれたのでその血をちゃんと受け継いでいますあせあせ(飛び散る汗)
耳の後ろがシルバーです顔(イヒヒ)
首の付け根(背中の方)にも少し白髪があるみたい…
どうせなら…ダップルだったらいいのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
せめて、ブラ・クリだったらいいのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもでも…ダップルだったら確実に里親に出してたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
欲しいって言う人は結構いるもんね…
ある意味ブラ・タンで良かったね〜〜〜グッド(上向き矢印)

夜mimiママのパソコンがフリーズしたみたいなので、
3犬(笑)連れてmimiママの家へ Let Go〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

…みんなでお泊り…あせあせ(飛び散る汗)朝帰りしてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム umi at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ゲームセンターにて

masaがお休みなので〜〜〜いつものゲーセンへ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
犬(笑)達はまたまた…お留守番組ですあせあせ(飛び散る汗)
週末は特にお留守番が多くてごめんね…顔(汗)


メダルゲームを満喫した後は奈那さんのお楽しみ時間ハートたち(複数ハート)
300-197.jpg
それいけアンパンマン号ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ ささえてあげないと乗れません…あせあせ(飛び散る汗)

300-198.jpg
ウサギ「アンパンマンは やだぁ〜〜〜っ」てダダっ子みたいになったので、

300-199.jpg
メロンパンナちゃんはいかがですか???
ウサギ「そうそうこれexclamation×2
奈那さんは まだ動くのは危険なので…
¥タダで乗せるダケで〜〜〜るんるんるんるんるんるん

300-200.jpg
アンパンマンのタッチパネルゲームで遊んでみましたexclamation×2

300-201.jpg
何処にいるか当てるゲームですexclamation×2
昔 はやったウォーリーを探せ って感じ???
さわりたがる奈那さんの手をどけて〜〜〜
umiが熱中exclamation×2〜〜〜もちろん全問正解〜〜〜
ウサギ「あたしがやりたかったのに〜」って言ってるみたいです…たらーっ(汗)

ニックネーム umi at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

TVテレビっ子の奈那さん

とっても仲良しの犬(笑)ruru姉さんと犬(笑)kokoさん
300-188.jpg
午前中はこんな感じで眠い(睡眠)狭い座椅子で一緒に寝ていました顔(イヒヒ)

300-192.jpg
今日は晴れなので、カーペットを洗濯中〜
ホットカーペットは汚さないで遊んでよ〜exclamation×2


300-193.jpg
TVが好きな奈那さんは…「7匹の子ヤギ」を見ています。
ちょっと…近いんじゃないですか???

300-194.jpg
こらこらexclamation×2近いってばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
最近ベビーウォーカーで前に進めるのを覚えたので手を伸ばして
TVの方へ…あせあせ(飛び散る汗)

300-195.jpg
こらむかっ(怒り)  目が悪くなるよむかっ(怒り)
「ニヤ〜〜」っと笑ってごまかす…
最近は怒ると いたずらっ子の顔(イヒヒ)で笑ってごまかす奈那さんです。

300-196.jpg
座椅子から移動した仲良し2犬(笑)

300-189.jpg
あれれ???
犬(笑)ririさんは一人何で遊んでるの???

300-190.jpg
それって…あせあせ(飛び散る汗)奈那さんのプーさんのガラガラじゃないむかっ(怒り)
ダメダメexclamation×2  パンチ怒るよむかっ(怒り)

300-191.jpg
犬(笑)「ちょっと借りてただけでしゅよ…しゅみましぇん…あせあせ(飛び散る汗)他ので遊びましゅよ…」

ニックネーム umi at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

野球観戦

masaの会社のバスツアーで福岡のソフトバンクドームに
野球野球観戦に行きましたるんるん

ドームに行く前に自由行動があったので、
ホークスタウンモールでショッピングハートたち(複数ハート)

300-182.jpg
奈那さんmasaに抱っこしてもらって超〜〜〜ご機嫌さんですわーい(嬉しい顔)

300-183.jpg
「とっとに抱っこ〜〜大きな胸で気持ちいい〜」

300-184.jpg
そして、始球式は・・・新庄さんハートたち(複数ハート)
最初の野球は剛速球〜〜〜exclamation×2
ゴールドグローブでした・・・終わった後に一塁側に投げてたケド…あせあせ(飛び散る汗)

300-185.jpg
masaはお弁当(ビール付き)かしわ弁当顔(イヒヒ)おいちかったるんるん
何故???umiはお弁当にお茶なの???
幹事さぁ〜〜〜ん…たらーっ(汗)
まっ、授乳するから仕方ない…デスたらーっ(汗)

300-186.jpg
7回の時皆で風船飛ばしたよexclamation×2
でも、膨らます時に変な形になって、前の人の頭にコンコンぶつかってました…あせあせ(飛び散る汗)

結局ソフトバンクホークス負けちゃいましたケド…あせあせ(飛び散る汗)
勝利の花火見れなかったケド…あせあせ(飛び散る汗)
野球全然わかんなかったケド…あせあせ(飛び散る汗)
奈那さんのピグレットのぬいぐるみ落として迷子になちゃったケド…あせあせ(飛び散る汗)
とても楽しかったですグッド(上向き矢印)
犬(笑)達 今日も番犬ご苦労様でした・・・おみやげは・・・
ホネジャーキー倍倍倍のご褒美でした犬(足)
ニックネーム umi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おもちゃの取り合い

犬(笑) kokoと犬(笑) ririが何か取り合いをしてました・・・
300-176.jpg
犬(怒)koko「貸してよ〜〜」犬(怒)riri 「イヤでしゅよ〜」

300-177.jpg
犬(怒)koko 「ちょっとだけ〜〜」 犬(怒)riri 「絶対貸さないでしゅよ〜むかっ(怒り)

300-178.jpg
犬(笑)riri 「これはあたちのお気に入りのピヨピヨなんでしゅから」

300-179.jpg
結局ririさんはkoko母さんにはおもちゃを貸さない主義でした。

300-180.jpg
犬(笑)riri 「何か文句ありましゅか?

300-181.jpg
そんなやり取りの上のベッドではruru姉さんと奈那さんは眠い(睡眠)
今日もruru姉さんは奈那さんの添い寝をしてくれてます顔(イヒヒ)
ニックネーム umi at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

みんなで犬猫病院へ行く

そろそろ暖かくなってきたので、我が家では蚊がぶんぶん〜〜〜
まぁ12月の寒い時期にも弱弱しい〜〜蚊がいたので不思議ではないのだけど…顔(汗)
mimiママのところのmimiさん&momoさんも一緒に全部で5exclamation×2
ruru kokoはワクチン注射
犬(笑)ruru 3.5kg 犬(笑)koko 6kg 犬(笑)mimi 5.1kg 犬(笑)riri 5kg 犬(笑)momo5.3kg
300-171.jpg
フィラリアのお薬は(チュアブル) 体重でサイズが違います・・・
って おい!kokoだけなんで高いのかな?って思ったら・・・
5.6kg以下は¥900
5.7kg以上は¥1600
kokoは6kg・・・あと少しでワンランクバッド(下向き矢印)だったのに・・・
ruruの心臓のお薬ももらって…全部で¥66500
痛い出費・・・です顔(汗)でも、みんな元気に長生きしてもらうには病院代も仕方ないです・・・顔(笑)

300-172.jpg
そして、疲れたみんなは奈那さんと添い寝〜〜〜
300-173.jpg
koko&ririさすが親子exclamation×2仲良しさんでしょ?

300-174.jpg
奈那さんは 祐希お姉ちゃんに抱っこしてもらったよるんるんるんるんるんるん
超〜〜〜ご機嫌さんるんるんるんるんるんるん


ニックネーム umi at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

徳山動物園

300-158.jpg
朝からruruさんみんなにお顔をペロペロされてますあせあせ(飛び散る汗)
顔洗わなくて済むね〜〜〜って

300-160.jpg
顔ぐしゃぐしゃじゃん…たらーっ(汗)

300-159.jpg
kokoさん今日もカメラ怖い〜〜〜たらーっ(汗)

300-161.jpg
犬(笑)riri 「どうせ、今日もあたち達お留守番係なんでしょ?

300-162.jpg
今日は動物園・・・・・・・・
犬(笑)達は連れて行けないでしょ???
ライオンさんに食べられちゃうよ…たらーっ(汗)

300-163.jpg
まずは・・・・・かわいいレッサーパンダさん
奈那さん何処見てるの???

300-164.jpg
ハリーポッタでおなじみのかわいい白ふくろうさん
夜行性なので、とっても眠そう〜〜〜
毛並みがとってもキレイでしたグッド(上向き矢印)

300-165.jpg
奈那さんがじ〜〜〜っと見てるのは・・・・?

300-166.jpg
かわいい北極熊さん 
じょうずに立ち上がってくれました手(チョキ)

300-167.jpg
有名熊 かわいいマレー熊のつよし君
彼女のマーヤちゃんも一緒にいたけど、
食事タイムではなかったので、くやしい〜〜〜ポーズは見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

300-168.jpg
かわいいカバさん 本当は夜行性のはず???
お食事タイム〜でみんなで餌やり・・・
って言っても飼育員の人がカバさんに口を開けさせて
一人づつ草の束を口に放り込む…
餌やりの行列が出来ていてすごい人でした…あせあせ(飛び散る汗)

300-169.jpg
奈那さんもおなかすいたのかな???

300-170.jpg
そして、最後に見たのがライオンさんの前の人の行列〜〜〜
ちょうど、ライオンさんの餌やりの時間だったみたいで…あせあせ(飛び散る汗)
これも、長い棒の先にちょこっとお肉が付いてあって
それを一人づつライオンさんにあげる…たらーっ(汗)
それを見てるととなりにいたトイレ
女性が「ライオンのオスって狩りはあんまりしないんよね?
連れの男性に聞いてましたexclamation
「そうそうexclamationメスが狩りして、先にオスが食べるんだよね」
って話し声・・・そっと耳を傾けて聞いてると、
男性「ある意味オスってヒモだね…」
女性「あんたと同じじゃん…たらーっ(汗)
思わずププッって顔(チラッ)笑いをこらえるのに必死でしたたらーっ(汗)

動物園はとても人が多くてゆっくり見れませんでした…たらーっ(汗)
今度は、ゆっくり見たいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム umi at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お散歩

近くの河川敷でノーリードの犬(笑)お散歩るんるんるんるんるんるん300-152.jpg
犬(笑)riri 「ruru姉さんあたちについて来てくだしゃいよexclamation
ここに来るとなぜか、ririさん はりきりますexclamation×2

300-153.jpg
犬(笑)riri 「ruru姉さん何か発見したでしゅか???
犬(笑)ruru 「ん?ここなんか臭いでしゅよexclamation×2

300-154.jpg
kokoさんはいつもマイペース〜〜〜グッド(上向き矢印)
みんなについて行くよりも、umiの後をついてくる・・・
ちょっとは走りなさいよ〜むかっ(怒り)

300-155.jpg
奈那さんはumiに抱っこされてのお散歩るんるんるんるんるんるん
超〜〜〜ご機嫌さんじゃんグッド(上向き矢印)

300-156.jpg
遊びつかれて眠い(睡眠)〜〜〜なんか、最近
この2頭のツーショット多い感じしますあせあせ(飛び散る汗)

300-157.jpg
kokoさんはマットを ほじくって… ほじくって…ほじくって…
やっと落ち着いて眠い(睡眠)

みんなとても疲れたみたいでしたるんるんるんるんるんるん

ニックネーム umi at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

山口フラワーランド

300-143.jpg
今日は何処に連れて行かれるのか???
奈那さんちょっと不安そう…あせあせ(飛び散る汗)

またまた犬(笑)達は家でお留守番…あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとおりこうさんにしてるかな?



300-147.jpg
桜山口フラワーランドグッド(上向き矢印)
今の季節はお花がキレイに咲いてまするんるん

300-145.jpg 300-146.jpg

300-144.jpg
ちょっと、風が強かったので、奈那さん寒かったかな???

フラワーランドではクイズラリーがあって(花に関するクイズ)
いつの間にか〜気づいたら〜ぐるぐる回って何周もしてましたあせあせ(飛び散る汗)

300-148.jpg
帰りの車(セダン)でミルクタイムexclamation×2

その後は・・・・
300-149.jpg
満足顔で眠い(睡眠)

300-150.jpg
クイズラリーで全問正解すると花の苗がもらえましたるんるん


ニックネーム umi at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする